2014年

4月

25日

ご報告

ご無沙汰しております、Vo.高橋です。

お察しの通りブログは三日坊主になることが多いです。

 

さて、既に周知されているかとは思いますが

改めてご報告がありこの記事を書いております。

 

先日、遂に我々フールプルーフ

正式ドラマーが決定いたしました。

 

佐藤章伍君にこれからはフルプルのドラマーとして

がんばっていっていただくことになりました。

 

正直長かったです。笑

ただ悪いことばかりでもなかったです。

 

昨年の3月28日のベッシーホールから、

約一年の間ドラマーが欠けた状態での活動でした。

 

その間、アコースティックライブで活動もしました。

そのことでバンドセットのままの活動では縁がなかったであろう

UNION FIELDさんやmusica hall cafeさんで演奏することもできました。

 

またキリサメの尾崎良高君、Hybrid JKの徳田周也君

とも一緒に活動をすることができました。

 

今思えばあっという間でしたが

この一年でいろいろなことを学んだと思います。

 

個人的には大学というぬるま湯から脱出し

社会的な地位が何もない状態になったわけです。

 

このことは今まで以上にバンドに向かう姿勢が

よくなるってことだと思っています。

 

そして新しいドラマーが決まり、

新しいスタートを切ることができます。

 

佐藤章伍のメンバーとしての初ステージは

4月27日のベッシーホール。

 

オリジナルメンバーに別れを告げたライブハウスで

またスタートを切れるということはなんだか感慨深いです。

 

是非見に来て頂きたいです。

 

最後になりましたが、

この一年間我々を支えてくれた皆様

 

特に各種SNSでの呼びかけ

それ以外でもアクションを起こしてくれた皆様

本当にご協力ありがとうございました。

 

これからが本番です。

大きくなった姿を見せて早く恩返しができるよう

まい進してまいりますのでどうぞよろしくお願いします。

0 コメント

2013年

6月

19日

筋トレにハマってます


ご無沙汰しております、ベースのかんたです!!いやはや、決してサボっていた訳ではなくとんでもなく忙しくてもうブログを書く時間など全くなかった訳ではなくすいませんサボってました。

いやぁですが、ほんとに激動と言ってもいいかなってくらい色々ありましたよ!!

・2ndシングル精意作成中!!つい先日、新たなシングル作成の為にまずレコーディングへ行きました。12時間の箱詰めの結果、1stシングルを上回るものが出来たと思いますよ!
http://www.youtube.com/watch?v=FwcJH1Y7xZ8&feature=youtu.be
ちょっとしたレコーディングの様子の動画が載ってます。決して私が曲に合わせてブラストビートを叩いて遊んでるとかではないですよ!!
・FMラジオに出演!!とあるFMラジオに出演させて頂きました。個人的に私が知り合いの方がMCを勤めているラジオ番組に、縁があってゲストとして呼ばれた訳ですねぇ。
http://ryu-enenenjoy.seesaa.net/
パーソナリティの竜さんのブログです!!今回の自分たちがゲスト出演したラジオ番組の音源が聞けたり、ラジオに関する情報などが色々と上がっています!
1つ気付いたのは、何度かラジオ出演をしてきた訳ですが…。
意外とそういう場で話すのが上手になってきたのではないかなぁと
本格的にお笑い芸人に一歩近づいたかなぁと感じました。


そして直近のライブが6/23と6/24、7月にもあるのでHP内のLIVEの場所に詳細がありますので、是非お越し下さい!!

0 コメント

2013年

5月

20日

教育実習

ボーカル高橋です。

 

先日まで教育実習に行ってまいりまして

そのこともありライブは結構ご無沙汰になってしまっています。

 

ですが17日に実習が終わり

翌日からラジオ収録にレコーディングと

既に大忙しであります!

 

教育実習については、すごく楽しかったですよ!

高校生の皆はやはり素直でいい子たちばかりでした。

 

逆に、いつの間に自分はこんなに汚れてしまったのだろう

そんなふうにも感じました。笑

 

さて、今後の予定としては

6月6日に久々のライブをスピリチュアルラウンジさんで

行わせていただくことが決定しているほか

 

6月23日にサウンドクルーさんでライブをします!

 

6月中にまたレコーディングも行うので

7月、8月くらいには新しいシングルを一枚

出せたらいいなと意気込んでいるところです!

楽しみにしていただけると嬉しいです!

 

では!

0 コメント

2013年

1月

27日

今年も残すところ337日

ご無沙汰してます、

インフルエンザがかなり流行っていますが皆さん大丈夫でしょうか(´・ω・`)


そんな僕ら、前回の日記でもご紹介した

FM白石『ロックオンミュージック』の音楽処CDランキングにランクイン!!と騒いでおりましたが・・・。

あれからなんと、3週連続ランクイン果たし3週連続でご紹介されちゃいました!!
いやはや・・・ビックリです。

 

その他はというと、センター試験が終わりましたね。

今年も国語はなんだかキチガイな問題があったようで、受験生達は大丈夫だったんでしょうか・・・。私事ですが、センター国語で現文9割をとったのが人生のピークでした。

そしてですね、一時的にアコースティックライブで活動していた我々ですが、バンド復帰一発目ライブがもう一ヶ月を切っております!!

-----------------

2013/2/22(金)

プリメケロン レコ発企画ライブ「明日へのアカウント」

場所:SOUND CRUEOPEN 18:30 START 19:00

チケット:前売¥1000 当日¥1500

※別途1ドリンク¥500

出演

プリメケロン/パレードパレード/JIMMY LIFE/ゆめぎわライト/フールプルーフ

-----------------
こちら、プリメけろんさんのレコ発企画ライブになんと出演させて頂きます!!
体調管理に気をつけ、お暇があれば元気な体でいらしてください!!


Ba.かんた

P.S大学生の方はテスト頑張りましょう。

1 コメント

2013年

1月

16日

2013!!

遅くなりましたが、皆さん明けましておめでとうございます!!フールプルーフは今年も飛ぶ鳥を破竹の勢いで落とす勢いで頑張ります!!
昨年11月の1stシングル作成時でブログの更新が止まっていたので、それに纏わる色々なエピソードを今回はご紹介致します!!

まずですね、完成したCDはライブハウスと音楽処、そしてギタータンクというところで販売しております。
その音楽処、知る人ぞ知るという感じでしょうが札幌インディーズのコーナーがありそこに僕たちのCDも置かれています。
なんとそこで売上(?)が3位!!という事で先週の木曜日にFM白石『ロックオンミュージック』というラジオ番組の中で紹介されたらしいです!!

更に更に、今週の木曜日にはランキング紹介ではなく『アーティスト紹介』みたいなコーナーでフールプルーフが紹介されるらしいです!!

更に更に更に、2月末にはそのラジオ番組にフールプルーフとしてゲスト出演が決定しました!!!
その放送はhttp://tunein.com/radio/FM-Shiroishi-With-S-830-s113845/ ここで聞けるみたいです。

2/22にはとんでもなく豪華な対バンでライブをします、こちらの詳細はメニューのLIVEから!!ぜひお越し下さい!!

ぐんない!
Ba.かんた

2 コメント

2012年

11月

16日

シングル作成!!

皆さんこんばんわ!

 フールプルーフの歩くルナルナ、Ba.かんたです。

 

本日11/16は幼稚園記念日、先日11/9はシングル作成の為レコーディングをしてきました!!

8時間を費やし「雨宿り」「速度」の2曲を撮り終える事ができ、11/28@moleや12/6@ベッシーホールにて行われるライブにはフルプル1stシングルを持っていけると思います!!

 

更にはもうすぐ新しいフライヤーも完成しますので、そちらも楽しみにして頂ければと思います!!

 

 Ba.かんた

 

ps.

レコーディング終了後、就寝した自分は延々とレコーディングをする悪夢を見ました。

0 コメント

2012年

11月

02日

今月

今月の28日、ライブがあります。

 

詳細はLIVEに書いてありますが

フールプルーフ初moleということであります。

 

初じゃないライブハウスは

ここまでないんですが、その中でもmoleは

バンドをやってない人でもわかるくらいの

ライブハウスなのかなと思うのでとても楽しみです。

 

因みに翌月12月は6日に

BESSIE HALLにてライブがございます。

 

まだ詳細が分からないのでこちらは

後日アナウンスしたいと思います。

 

 

少し話がずれますが

Googleにて「フールプルーフ バンド」

で検索をかけると僕らのツイッターをはじめ

 

色々なページが出てきます。

 

その中に興味深い記事があったので

貼っておきますね。

 

http://pooneil.sakura.ne.jp/archives/permalink/000872.php?fb_action_ids=391371664271527&fb_action_types=og.likes&fb_source=timeline_og&action_object_map=%7B%22391371664271527%22%3A10150308611742219%7D&action_type_map=%7B%22391371664271527%22%3A%22og.likes%22%7D&action_ref_map=%5B%5D

 

 

高橋

0 コメント

2012年

10月

17日

終了

10月11日、810でのライブ

10月13日、Zepp SapporoでのMレボ北海道ファイナル

 

終了いたしました!

 

どちらも現時点での自分たちの実力を知る

いい機会になったと思っております。

 

Music Revolutionでの受賞を逃したことは

きっとこれからもっと頑張って行ってほしいということだと

 

勝手に思ってます!

 

何よりZepp Sapporoの舞台に上がり

自分たちの曲をたくさんの人に聞いてもらえたこと

 

素晴らしいことだったと思います。

 

フールプルーフを見てくれたすべての人に

この場をお借りして感謝したいと思います。

ありがとうございました。

 

それと同時に、これからもよろしくお願いします。

 

次回のライブも決定しております!

 

詳しくはLIVEに書いてあります!

moleでのライブ、楽しみたいと思います!

 

 

高橋

0 コメント

2012年

10月

12日

明日

いよいよ明日に迫りました、

The 6th Music Revolution北海道ファイナル。

 

出演順は当日に発表なので

まだ僕らも何番目か分からず

非常にソワソワしておりますが

ツイッターの公式アカウントなどで

必ずアナウンスさせていただこうと思ってます。

 

大会自体は16時半オープン、17時スタート。

 

入場整理券をお持ちの方は

ドリンク代500円での入場が可能です。

 

まだお持ちになってない方は

LIVEページから入手できます。

 

分からないかたはMusic Revolutionの

公式ホームページから入手できますので

是非お誘い合わせの上Zepp Sapporoまでお越しください。

 

 

高橋

0 コメント

2012年

10月

05日

パソコン

パソコン用サイトを立ち上げました。

 

Mレボ北海道ファイナルまで

残りほぼ1週間になりました。

 

11日にもライブを控えていて

怒涛の1週間ですが、楽しみたいと思います。

 

高橋

0 コメント